少々間が空いてしまいましたが、本日の(AM8:45)廃車置場の様子です。
しばらく留守をしていた間に、211系ではなく107系(R11+R10)編成が解体線送りとなったようです。
今までの一般的な例であれば、長総に先に送り込まれた211系が解体線送りになる…というのが順番なのですが、107系を先に送り込んだことに意味があるのか…?それとも、単に鋼鉄製の車体の解体に先にしたのか(解体くずを115系と同じに処理ができるから)、ちょっと気になるところではありますね…。
廃車置場は画面左から、205系(ハエ28編成)、211系5連、107系(R6+R17)、クロ253、DD16-30※+EF62-3、ED60-1+EF63-19と並んでいます。

PHOTO:本日の廃車置場の様子

