長野総合車両センターで機器更新工事が行われていた、E231系(マト111編成)の出場回送が本日行われましたので、出勤前に撮影をしてきました。
先月行われたマト110編成の出場は、入換線からの出場ではなく試運転線を使用しての出場ということで、だいぶ構図的に難しい写真を撮らざるを得ませんでしたので、今回は反対側から撮影をしたのですが、やはり写真というのは「順光で撮るのが基本」と改めて教えられたような気がします。

PHOTO:長総を出発して長野駅に向かうE231系(マト111編成)

