8月24日(土)に、いすみ鉄道のキハ52系気動車を使用する臨時普通列車の運行があり、その乗車にいすみ鉄道まで行ってきました。
その際、乗車記にアップできなかった写真等がありましたので別記事としてアップせていただきます(「乗車記」と重複する写真もあります。)。
PHOTO:入換を行うキハ52 その①
PHOTO:入換を行うキハ52 その②
PHOTO:大多喜駅で発車の時を待つキハ52
PHOTO:このようなアングルは貴重ですね。
PHOTO:上総中野駅で小湊鐡道のキハ200と並びます。
PHOTO:上総中野駅を発車して行くキハ200
PHOTO:大多喜駅に戻ってきたキハ52
PHOTO:国吉駅で停車中のキハ52
PHOTO:キハ28、キハ30と並ぶキハ52
PHOTO:国吉駅に到着するキハ52
PHOTO:国吉駅に停車中のキハ52(列車内から撮影)
PHOTO:キハ30と並ぶキハ52(列車内から撮影)
PHOTO:国吉駅に留置されているキハ、キハ30(列車内から撮影)
PHOTO:国吉駅に留置されているキハ、キハ30
PHOTO:大多喜駅に到着したいすみ352
PHOTO:国吉駅に到着するいすみ302
VIDEO:国吉駅を発車して行くいすみ302
最後までご覧いただきありがとうございました。
※撮影日は令和 6年 8月24日(土)です
【令和 6年 8月30日(金)・2024/8/30】



◎過去のいすみ鉄道の乗車記・撮影記はこちらから!
その際、乗車記にアップできなかった写真等がありましたので別記事としてアップせていただきます(「乗車記」と重複する写真もあります。)。
PHOTO:入換を行うキハ52 その①
PHOTO:入換を行うキハ52 その②
PHOTO:大多喜駅で発車の時を待つキハ52
PHOTO:このようなアングルは貴重ですね。
PHOTO:上総中野駅で小湊鐡道のキハ200と並びます。
PHOTO:上総中野駅を発車して行くキハ200
PHOTO:大多喜駅に戻ってきたキハ52
PHOTO:国吉駅で停車中のキハ52
PHOTO:キハ28、キハ30と並ぶキハ52
PHOTO:国吉駅に到着するキハ52
PHOTO:国吉駅に停車中のキハ52(列車内から撮影)
PHOTO:キハ30と並ぶキハ52(列車内から撮影)
PHOTO:国吉駅に留置されているキハ、キハ30(列車内から撮影)
PHOTO:国吉駅に留置されているキハ、キハ30
PHOTO:大多喜駅に到着したいすみ352
PHOTO:国吉駅に到着するいすみ302
VIDEO:国吉駅を発車して行くいすみ302
最後までご覧いただきありがとうございました。
※撮影日は令和 6年 8月24日(土)です
【令和 6年 8月30日(金)・2024/8/30】




◎過去のいすみ鉄道の乗車記・撮影記はこちらから!
















コメント
コメント一覧 (5)
tomodachiya221
が
しました
tomodachiya221
が
しました
情報をお寄せいただきありがとうございます。東海道新幹線はJR東海ではなく別会社に任せるべきでしょうね。乗客のことなんかまったく考えないJR東海に任せるべきじゃないのでしょうね…。
tomodachiya221
が
しました
状態のいい車両から八高線や久留里線に転属が始まって残された車両も何両かは関東鉄道に買われました。その後継の205系は全車解体されましたけど。改めて月日の流れの速さを実感します。
あと…今回の雨、神奈川は相当やばいですよ。小田急は盛土崩壊しましたし、246も崖崩れで車が巻き込まれて通行止めです。長く住んでますけど「ここが?」って場所が冠水もしちゃってます。東海道新幹線の施設に影響がたまたま無いだけで止めるのは仕方のないことですよ。
それでも数年前の熱海の崖崩れでも影響がない位頑丈ですし、それこそ潤沢な費用を掛けて保守をしているんでしょうけど。
tomodachiya221
が
しました
コメントをお寄せいただきありがとうございます。キハ30、本当にどうするんですかね…?個人的には復活させて欲しいところですが、なんとなくなんですがいすみ鉄道にやる気が見えないんですよね…。行ってみると沿線で写真を撮っている人も少ないですし、情報発信も少ないですし、なんとなく普通の第3セクター鉄道会社になってしまったような気がします。
台風10号の動きが読めませんので、お互い気をつけて行動を行いましょうね。
tomodachiya221
が
しました