TOMODACHIYA鉄道日記

 私が撮影した列車や乗車した列車の記録をアップさせていただいています。  基本的には「不定期更新」となっていますので、あしからずご了承願います!

カテゴリ: 美濃赤坂貨物



 久しぶりに美濃赤坂貨物の撮影に行ってきました。


イメージ 1
          PHOTO:美濃赤坂駅に到着する5780レ




イメージ 2
         PHOTO:到着後、すぐにEF64が切り離されます。




イメージ 3
    PHOTO:機関車を付け替えるためDD403号機が移動を開始します。




イメージ 4
                PHOTO:連結完了!



イメージ 5
      PHOTO:DD403号機が乙女坂駅に向けて進んで行きます。




イメージ 6
          PHOTO:乙女坂駅で石灰石の積込みを行います。




イメージ 7
   PHOTO:石灰石積込み後、美濃赤坂駅に向けてゆっくりと進んで行きます。




イメージ 8
       PHOTO:美濃赤崎到着後、機関車の付き替えを行います。




イメージ 9
               PHOTO:発射準備完了!




イメージ 10
          PHOTO:笠寺駅を目指して発車していきます。

【撮影日:令和 1年 5月11日(土)】鉄道コム

 先週に引き続き「美濃赤坂貨物(赤ホキ)」の撮影に行ってきました。
 美濃赤坂支線は路線が短く、適当な撮影ポイントが無いため同じような写真になってしまうがちょっと残念なところですが、撮影場所も美濃赤坂駅から歩いて行ける距離ですし、貴重なロクヨン貨物を撮れるのが良いですね。


イメージ 1
       PHOTO:美濃赤坂駅を発車して大垣駅に向かう5780レ





イメージ 2
           PHOTO:発車の時を待つ赤ホキ貨物

【撮影日:平成31年 2月16日(土)】鉄道コム



 三連休の最終日はちょっと足を延ばして「美濃赤坂貨物(赤ホキ)」の撮影に行ってきました。
 美濃赤坂貨物について以前にも撮影をしているのですが、その時にはEF210が牽引していましたので、今回はロクヨンが赤ホキを牽引する姿を…と思って向かったところ、なんとか撮影することが出来ました。
 新しい撮影場所を探したのですが、美濃赤坂⇔大垣駅間では適当なポイントが見つからなかったため、前回と同じポイントになってしまいましたが、なかなかいいポイントでは…と思っています。

イメージ 1
       PHOTO:美濃赤坂駅を発車して大垣駅に向かう5780レ





イメージ 2
    PHOTO:1時間前に到着したのですが、もう発車準備が出来ていました。




イメージ 3
         PHOTO:美濃赤坂駅で313系と並ぶEF64




イメージ 4
       PHOTO:何年かするとこんなシーンも貴重になるかも…





イメージ 5
    PHOTO:美濃赤坂駅から延びる貨物線の終着駅はこんな場所でした…

【撮影日:平成31年 2月11日(月)】鉄道コム

↑このページのトップヘ