久しぶりに青く輝く四万十川を見たくなりましたので、「せっかくなので…」ということで、四万十川と予土線の列車を交えた写真を撮影してきました。
注:若井駅-荷稲駅間については、予土線ではなく、土佐くろしお鉄道線ですが、便宜上書庫は「予土線」としています。。

 まずは土佐くろしお鉄道の若井駅-荷稲駅間に立ち寄って、2000系DCの特急[あしずり号]を撮影しようと待っていたところ普通列車が来ましたので、ちょうど田んぼに水が張られていましたので水鏡列車の撮影をしました(残念ながら特急[あしずり号]の時には風が出てきてしまい、水鏡になりませんでした…)。


313D
          PHOTO:綺麗に水鏡に映った313D






2074D 特急[あしずり4号]
         PHOTO:2000系DCの特急[あしずり4号]


 この後は川奥信号所に向かい[鉄道ホビートレイン]を待っていたところ、なぜかキハ32が…
 調べたところ、現在、[鉄道ホビートレイン]は検査入場中でした…。ただ、私が見たことがないだけかもしれませんが、窪川駅口でJR四国色のキハ32を始めてみました。



4810D ※鉄道ホビートレイン代走
      PHOTO:[鉄道ホビートレイン]を代走しているキハ32



 この後は十川駅と半家駅の間を行ったり来たりして[しまんトロッコ号]や[海洋堂ホビートレイン]の撮影を行いました。



8814D [しまんトロッコ2号]
       PHOTO:[しまんトロッコ2号](江川崎駅-半家駅)






4817D 鉄道ホビートレイン代走
   PHOTO:[鉄道ホビートレイン]を代走中のキハ32(十川駅-半家駅)






4816D 海洋堂ホビートレイン
       PHOTO:[海洋堂ホビートレイン](半家駅-十川駅)






8819D しまんトロッコ1号
        PHOTO:
[しまんトロッコ1号](十川駅-半家駅)






      
       VIDEO:青空の下、鉄橋を渡って進む[しまんトロッコ2号]



 今日は天気も良く、最高の撮影日和でした。
 ただ、予土線は列車本数が少ないので、撮影枚数を稼げないのが詳しいですね…。

[YODOSENサポーター NO.888]

【撮影日:令和 3年 5月29日(土)】鉄道コム

鉄道コム