6 特急[四国まんなか千年ものがたり(しあわせの郷紀行)]
      PHOTO:
四国まんなか千年ものがたり(しあわせの郷紀行)



 今日は予讃線の海岸寺まで撮影に行き、帰る途中に金毘羅さんの参拝をして帰ってくる…という予定としていたのですが、思っていたより早く移動することができたため、帰る途中に大歩危峡・小歩危峡付近で撮影をしてきました。



1  37D特急[南風7号](三縄-祖谷口)
         PHOTO:特急[南風7号](三縄-祖谷口)
 ※黄色のアンパンマン列車がキタ-!と思ったら、中間車が一般車でがっかりでした…





2 多度津行き4230D 1000系
            PHOTO:多度津行き4230D 
※このエリア、特急列車よりも普通列車の方が貴重ですので、しっかり撮影します。






3  44D 特急[南風14号](大歩危-小歩危)(R3.5.22)
       PHOTO:特急[南風14号]※赤いアンパンマン車両です。







     
         VIDEO:吉野川を渡る赤いアンパンマン特急






5 46D特急[南風16号]
             PHOTO:特急[南風16号]






      
       VIDEO:
四国まんなか千年ものがたり(しあわせの郷紀行)
※この列車、ミュージックを流しながら鉄橋を渡っていくのですが、今日は川の近くで撮影していたため、まったく音楽が聞こえませんでした。
 ビデオを見ていただくとそんなに流れが速くないようですが、撮影ポイントすぐ後ろが急流ポイントです。



 ここは何度訪れてもスケールが大きすぎて、構図を決めるのが難しいですね…。
 ただ、今回は国道から河原に降りて撮影することができましたので、また、新しい魅力をこき出すことができたのではないかと思っています。


【撮影日:令和 3年 5月22日(土)】鉄道コム

鉄道コム