P1350126
           PHOTO:廃車置場の様子(車内から)


 本日の長野総合車両センターの廃車置場の様子です。
 今日はGW最終日ということで、私も長野の自宅から高知へと戻るため撮影はできませんでした。

 ただ、今回はいつもの「名古屋経由」ではなく「直江津・金沢経由」で戻るため、妙高高原に向かうしなの鉄道の車内(長野→妙高高原・319M)から観察することができましたので、その画像と映像をアップさせていただきます。

 しかし、撮影をして初めて気がついたのですが、長野総合車両センターの電留線は185系だらけなんですね…。こんなに185系が残っているのに、後から運ばれてきた209系の解体を先に行っている理由はなんでしょうか?不思議ですね。


                
           VIDEO:長野駅→北長野駅間の映像


【撮影日:令和 3年 5月 5日(水)】
鉄道コム
鉄道コム