久しぶりの「高知運転所・本日の車両配置状況」です。
3月13日のダイヤ改正をもって特急[南風号][しまんと号]から2000系DCが撤退し、ここ、高知運転所で見ることができる車両にも変化が起きていると思うのですが、本日観察したところでは「若干、2000DCの姿が少なくなったな…。」という感じで、ちょっとホッとしています。
ただ、非貫通型の先頭車(半室グリーン車)については、1両のみしか確認できませんでしたので、間違いなく数は減っているようです(非貫通型先頭車を含んだ3両編成は、波動用に使ってほしいですね…。)。
PHOTO:2000系の大半は、このような2両編成です。
PHOTO:アンパンマン列車は赤色・黄色とも1両ずつ置いてあります。
PHOTO:トイレが無く不便なキハ32ですが、個人的には好きです。
PHOTO:工場脇には[あしずり号]のヘッドマークを掲げた3両編成が留置されていました。
PHOTO:非貫通型先頭車両をアップで…
PHOTO:貫通型先頭車にも[あしずり号]のヘッドマークが掲出されていました。
PHOTO:ペアを組んでいたと思われる1両は車庫の中でしょうか?
【撮影日:令和 3年 3月26日(金)】
3月13日のダイヤ改正をもって特急[南風号][しまんと号]から2000系DCが撤退し、ここ、高知運転所で見ることができる車両にも変化が起きていると思うのですが、本日観察したところでは「若干、2000DCの姿が少なくなったな…。」という感じで、ちょっとホッとしています。
ただ、非貫通型の先頭車(半室グリーン車)については、1両のみしか確認できませんでしたので、間違いなく数は減っているようです(非貫通型先頭車を含んだ3両編成は、波動用に使ってほしいですね…。)。
PHOTO:工場脇には[あしずり号]のヘッドマークを掲げた3両編成が留置されていました。
PHOTO:非貫通型先頭車両をアップで…
PHOTO:貫通型先頭車にも[あしずり号]のヘッドマークが掲出されていました。
【撮影日:令和 3年 3月26日(金)】
コメント