ほぼ1か月ぶりに長野の自宅に帰ってきましたので、自宅付近にある「長野総合車両センター」の観察に行ってきました。
2月に見たときには改造工事中のE233系の姿しか確認できなかったのですが、今朝見たらE217系はまだしも、しなの鉄道の115系が置かれており、ちょっとショックでした。
解体線ではE217系の2階建てグリーン車の解体が行われていますが、これってJR西日本に譲渡して新快速の「Aシート車」に使えないですかね…
PHOTO:最初の時点での廃車置場の状況です。
2月に見たときには改造工事中のE233系の姿しか確認できなかったのですが、今朝見たらE217系はまだしも、しなの鉄道の115系が置かれており、ちょっとショックでした。
解体線ではE217系の2階建てグリーン車の解体が行われていますが、これってJR西日本に譲渡して新快速の「Aシート車」に使えないですかね…
コメント
コメント一覧 (6)
tomodachiya221
がしました
詳細に説明していただきありがとうございます。185系なんてずっと前から走っていた車両なんですから、引退前に撮影をしておけば良いのに…なんて私は考えますが、葬式鉄さんたちはそうじゃないんですね。
房総用に改造された209系も、ぼちぼち引退の時期が来たのかもしれませんね。
tomodachiya221
がしました
tomodachiya221
がしました
情報をお寄せいただきありがとうございます。E257も新天地で活躍しているようですね。私も新しい特急[踊り子号]に乗ってみたいですね…。
tomodachiya221
がしました
tomodachiya221
がしました
コメントをお寄せいただきありがとうございます。
通勤輸送改善の切り札的存在だった215系もお役御免ですか…。あのスタイル、あの室内ですから修学旅行用などに使えそうですが、残念ですね。
GWには長野で見ることができるかもしれませんね。
tomodachiya221
がしました