ほぼ1か月ぶりに長野の自宅に帰ってきましたので、自宅付近にある「長野総合車両センター」の観察に行ってきました。

 2月に見たときには改造工事中のE233系の姿しか確認できなかったのですが、今朝見たらE217系はまだしも、しなの鉄道の115系が置かれており、ちょっとショックでした。

 解体線ではE217系の2階建てグリーン車の解体が行われていますが、これってJR西日本に譲渡して新快速の「Aシート車」に使えないですかね…





P1340049
             
PHOTO:最初の時点での廃車置場の状況です。








P1340050
  
PHOTO:普通車用のSR1系がデビューしたようでしたので、115系も解体でしょうか?








P1340053
             
PHOTO:まさかE217系の姿を長野で見るとは…。



【観察日:令和 3年 3月21日(月)】鉄道コム鉄道コム