P1310594
          PHOTO:12月27日の高知運転所の車両配置状況


 先週に引き続き、高知運転所の車両配置状況です。

 特に大きな変化はないと思いますが、昨日、2700系のアンパンマン列車(黄色)編成の中に一般車が1両組み込まれていましたので?と思ったのですが、写真を見ていただければわかりますが、その黄色1両が他の一般色の2700系と一緒に置かれているのが確認できました。

 また、排出煙で汚れた1000系が多い中、1両だけピッカピッカの1000系(1039号機)があるのが確認できました(検査時期を見ると2020年12月と見えます。)。



P1310598
        PHOTO:黄色のアンパンマン車両はこんなところにいました。





P1310599
  PHOTO:2000系って中間車両があるんですね…(新型の2700系にはありません。)






P1310595
          PHOTO:土讃線主力の1000系DCが並びます。






P1310596
              PHOTO:ピカピカの1039号車






P1310602
       PHOTO:東側からは特急車両が留置されいているのが確認できます。






P1310603
             PHOTO:高知では希少車種のキハ32


 先週は撮影するのが精いっぱいで、どこから撮影できるのかがわからなかったのですが、とうやら運転所の東側以外からは撮影できそうなので、年明け後も撮影に来たいと思っています(年末年始は長野に戻ります。)。

【撮影日:令和 2年12月27日(日)】鉄道コム鉄道コム