VEDEO:四万十川にかかる沈下橋を見ながら進む[海洋堂ホビートレイン]



 所用で宇和島までバイクで行きましたで、帰りは予土線の撮影をしながら戻ってきました。
 まずは前々から1度撮影をしたいと思っていた「宇和島運転所」の撮影を…。四国にいるとキハ32やキハ54は珍しくないのですが、考えてみると四国に来ないと撮影できない車両ですので貴重です。



P1310257
            PHOTO:宇和島運転所を一望します。






P1310258
          PHOTO:185系、キハ32・キハ54が並びます。






P1310259
        PHOTO:キハ32は四国にしか配置されていませんので貴重です。




 この後は、高知に戻るルートの途中で撮影をしていきます。



P1310261
     PHOTO:出目駅でちょうど[鉄道ホビートレイン]の撮影ができました。



 予土線と言えば「四万十川にかかる沈下橋を入れたポイント」が有名なので、探しに探してようやく見つけることができました!(半家駅-十川駅間)



P1310272
     PHOTO:四万十川にかかる沈下橋を見ながら進む[海洋堂ホビートレイン]






P1310277
  PHOTO:先週まではトロッコをけん引していましたが、12月からはトロッコなしです。
           ※右端にキハ54が写っているのがわかるでしょうか…






P1310282
            PHOTO:水戸岡デザインのキハ54です。






P1310289
               PHOTO:ギリギリ入りました!
         ※キハ54のサイズとキハ32のサイズを間違えていました…


 予土線はロケーションが最高なのですが、いかんせん列車本数が少ないので撮影には苦労しますね…。

【撮影日:令和 2年12月 5日(土)】鉄道コム