私が現在、単身赴任中の愛知県も「緊急事態宣言」が発令されたということで、今朝からは「不要不急」の外出は控えましょう…ということですが、散歩や買物はしてもかまわないということなので、自宅付近でロクヨン貨物の撮影をしてきました。


P1260313
         PHOTO:国鉄色の1044号機が牽引する「多治見貨物」

 この「多治見貨物」の20分後に続行してくるはずの「春日井貨物」は、残念ながら本日はウヤでした。


 午後は「谷田川橋梁」で撮影を…と思って貨物列車を待っていたのですが、私が立っている場所に他の撮影者が近づいてきたので撮影を諦めて帰ってきました。
 緊急事態宣言で「人との接触をできる限り減らす。」という意味を分かっていないのかな?

【令和 2年 4月11日(土)】鉄道コム