P1240189
 PHOTO:軌道線が残っていたんだ…と思ったら、今回の移設に併せて敷設したとのことです。


 かつて岐阜の街で活躍していた名鉄の丸窓電車・モ513が、昨日から岐阜駅の北口芝生広場に移設展示されましたのでちょっと見てきました。


P1240187
          PHOTO:非常にスマートな車体でカッコいいですね!





P1240188
                 PHOTO:モ513の説明版





P1240186
              PHOTO:俯瞰して見ることもできます。


 長野県民からすると「まる窓電車」というと上田電鉄を思い浮かべるのですが、どちらの車両も楕円の窓がアクセントになっていて素敵ですね。
 できれば雨風対策の屋根が欲しいところですね。



P1110595
     PHOTO:こちらは上田電鉄の丸窓電車(この車両はすでに引退しています。)

【見学日:令和 1年11月17日(日)】鉄道コム