先々週の金曜日(10/18)から運転が復活したと思われた中央西線の石油貨物・臨8883レですが、先週は盛んに運転が行われていたのですが、私が確認した限りでは27日(日)の運転を最後に、今日まで3日間続けて運転がありません。
 
 石油の需要期はこれからですので、再び運転される可能性も十分ありますが、28日(月)から中央東線が全線復旧したことを契機に運転が行われなくなりましたので、やはり今回の復活運転は、本来、中央東線経由で輸送すへき石油類の不足を補うための救済だったのかな…と思っています。

 まあ、前述のとおり石油の需要期はこれからですので、再び臨8883レの雄姿を見られることを祈っています(明日、運転される可能性もありますが…)。


P1230988
        PHOTO:ロクヨン重連牽引の臨8883レ(10月27日撮影)





DSC04552
PHOTO:日中の中央西線を北上しますので、被写体としては最高なのですが…(10月23日撮影)

【令和 1年10月30日(水)】鉄道コム