1か月ぶりに長野の自宅に帰ってきました。相鉄10000系の突然の登場で全国から鉄道ファンが来訪している「本日の長野総合車両センター」です。
 前日に「長総フェスタ」が行われましたので、廃車置場においてある車両にも移動等があるのでは?とおもって覗いたですがあまり変化がないように見えました。
 また、話題の相鉄10000系はどこに置いてあるのかな?工場内かな…と思って、長総をぐるっと一周したところ、まだ、電留線に置いてありました。他社の車両ですが、11月からはJR線を走る車両ですので、長野で何かしらの改造を受けるのでしょうか…?


 廃車置場は画面左からE231系、E233系、(?)、E257系、(?)、DD16、115系(訓練者)、115系(長野色)、115系(湘南色)、E257系、(画面上見えませんが)クロ253、ED60と並んでいます。


DSC04470
               PHOTO:廃車置場の様子
 EF62、EF63と立て続けに解体されてしまいましたので、ED60とDD16には残ってほしいですね。



DSC04469
         PHOTO:長総の電留線に留置されている相鉄10000系





DSC04472
                 PHOTO:反対側から

【撮影日:令和 1年10月 6日(日)】鉄道コム