イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

 四日市にDD51貨物を撮りに行った帰りに、1週間のうち3日しか運転されない「名古屋港貨物」の撮影に立ち寄りました。前回はなかか撮影ポイントが見つからなかったのですが、今日は終着駅である名古屋港駅を見渡すことが出来る道路わきから俯瞰して撮影をすることが出来ました。


イメージ 2
   PHOTO:名古屋港に到着する臨8660レ、やはり牽引はキヤ97でした。




イメージ 3
     PHOTO:名古屋港貨物線にはもう1編成のキヤ97が待っています。





イメージ 4
       PHOTO:こちらには既にレールが積み込まれています。





イメージ 1
       PHOTO:キヤ97を連結したまま入換をを開始します。





イメージ 5
           PHOTO:この位置まで引き出します。





イメージ 6
         PHOTO:キヤ97が待つ貨物線へ押し込みます。

 今日見て分かったのは、DE10は空荷のキヤ97を名古屋港まで持って来て、名古屋港駅に既にレールを積み込んだキヤ97わ持って帰る…ということですね。

【撮影日:平成31年 4月13日(土、撮影場所:名古屋港】鉄道コム