今朝(AM7:00)の廃車置場の様子です。
 ※仕事の就業時間と日照時間の関係で、今日からは「朝」の廃車置場観察となります。

 日曜日の夕刻に廃車回送されてきた485系・ニューなのはなですが、今朝の段階では写真のとおり工場建屋脇に置かれていたようですが、他の方から頂いた情報等によりますと、廃車置場に置かれることなく、そのまま解体線送りになってしまったようです。

 鉄道ファン的には、しばらく廃車置場に置いていただき、最後のお別れをしてから解体線送りに…というのが理想なのですが、まあ、そのために長野まで持ってきたわけではありませんので、これも致し方ないところでしょうね。

 さて、一方の廃車置場ですが、なぜか信州色の211系1編成が置かれています。まあ、当然のことながら「仮置き」だとは思いますが、何もない廃車置場にとっては良いアクセントになっていました。

 廃車置場は画面左から211系(信州色)、クロ253、DD16-30※+EF62-3、ED60-1+EF63-19…と並んでいます。


イメージ 1
              PHOTO:廃車置場の様子





イメージ 2
   PHOTO:今朝の時点ではニューなのはなは工場建屋脇に置いてありました。

【撮影日:平成28年 9月27日(火)】

鉄道コム 
クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます