TOMODACHIYA鉄道日記

 私が撮影した列車や乗車した列車の記録をアップさせていただいています。  基本的には「不定期更新」となっていますので、あしからずご了承願います!

2019年04月

 本日の(4/28)の乗車記録です。
 GWということで家族が名古屋に遊びに来ましたので、車で長島スパーランドに…。
 そこに車と子供たちを置いて、私と奥さんは桑名駅から近鉄の臨時特急に乗車して伊勢神宮に行ってきました。
 乗った車両が[アーバンライナー]だったのですが、なんとなく[アーバンライナー]は名古屋⇔大阪間の特急というイメージがあるのですが、鳥羽行きの特急にも使用されることを始めて知りました。


イメージ 1
          PHOTO:アーバンライナーでお伊勢参りに…

【乗車日:平成31年 4月28日(土)】鉄道コム

 本日の(4/26)の乗車記録です。
 水曜日・木曜日と雨が降ったことと、今朝は近鉄に連休中に乗車を予定している指定席券を取りに行ったりしたことで、いつもの604Mではなく1本早い104Mで出勤しました。
 この列車、確かにいつも乗車する604Mより空いているのですが、さすがに毎朝6時20分の列車に乗るのは辛いですね…。
 連休明けはいつもの604Mで出勤かな?

 本日乗車した列車は…
 新守山(620)→名古屋(636) 104M 313系他8連 でした。


イメージ 1
          PHOTO:この列車、空いてはいるのですが…

【乗車日:平成31年 4月26日(金)】鉄道コム

 名古屋港線の貨物列車が運転されるのが、毎週火・木・土曜日ですので、もしするとその翌日はキヤ97のレール輸送列車の運転が行われるのか…と思って、朝の名古屋駅に期待したのですが、残念ながら今日はありませんでした。
 残念…と思って出張に出かけたところ、今日は美濃太田駅でキヤ97(R2編成)の姿を見ることが出来ました。


イメージ 1
        PHOTO:美濃太田駅に停車中のキヤ97(R2編成)

【撮影日:平成31年 4月24日(水)】鉄道コム
 

 本日の(4/24)の乗車記録です。
 今日は仕事の関係で、中央線の多治見駅と高山線の美濃太田駅の間を結ぶ「太多線」に乗車しました。
 仕事で乗る関係上、乗車する列車の時間が決まっていますので、キハ25が来るのかキハ75が来るのかは運次第…だったのですが、見事に大好きなキハ75に乗車することが出来ました。
 太多線の乗車も良いのですが。ぜひ、この列車で岐阜駅から猪谷駅まで乗車したいですね。



イメージ 1
         PHOTO:太多線ではパワーを持て余し気味です…

【乗車日:平成31年 4月24日(水)】鉄道コム

 本日の(4/23)の乗車記録です。
 今朝もいつもの604Mで出勤です。
 火曜日は空いているはずなのですが、なぜか混雑している!その反面、金山駅からは座って行くことが出来る可能性も高いのですが…。あまり混むなら本当に通勤に使用する列車変をえようかな…?

 本日乗車した列車は…
 新守山(630)→名古屋(646) 604M 313系他10連 でした。


イメージ 1
             PHOTO:やっぱり混んでいる!

【乗車日:平成31年 4月23日(火)】鉄道コム

↑このページのトップヘ