TOMODACHIYA鉄道日記

 私が撮影した列車や乗車した列車の記録をアップさせていただいています。  基本的には「不定期更新」となっていますので、あしからずご了承願います!

2019年02月

 本日(2/15)の稲沢機関区[愛知機関区]の車両留置状況です。
 前回(2/11)観察した時に姿が見えなかった、DD51の891号機、875号機、889号機が戻ってきたのですが、891号機には「一休車」の札が入っていましたが、875号機と889号機はヘッドライトも外されていますので、解体が濃厚ではないかと思います。

 稲沢駅の側線に留置されている車両は(稲沢駅のホームに一番近い線路の岐阜方から)

第1列  DD51 891号機、DD51 875号機、DD51 889号機

第2列  DD51 1146号機、DD51 892号機、DD51 1147号機、EF64 1039号機

第3列  EF64 1021号機、1006号機、DD51 1803号機、DE10 1725号機

第4列  EF64 1003号機、DD51 1156号機


イメージ 1
          PHOTO:稲沢駅に留置されている機関車群



イメージ 2
 PHOTO:DD51の875号機と889号機はヘッドライトが外されていました。

【撮影日:平成31年 2月15日(金)】鉄道コム


 一昨日に引き続き、今朝もキヤ97系を使用するレール輸送が行われましたので撮影をしてきました。
 どこまで行くのか不明ですが、一度、仕事に出勤せずに追いかけたいです。


イメージ 1
      PHOTO:名古屋駅に停車中のキヤ97系レール輸送車(R3)




イメージ 2
         PHOTO:こんな感じでレールが積まれています。

【撮影日:平成31年 2月15日(金)】鉄道コム

 本日の(2/15)の乗車記録です。
 今朝もいつもと同じく新守山駅を6時30分に発車する604Mで出勤をしています。
 月曜日は混んでいる…金曜日は空いているはずなのですが、今日はなぜか混んでいました。

 本日乗車した列車は、
 新守山駅(630)→名古屋駅(646) 604M 313系他10連でした。


イメージ 1
         PHOTO:日の出がだいぶ早くなってきました!
【乗車日:平成31年 2月15日(金)】鉄道コム
   

 本日の(2/14)の乗車記録です。
 このところはずっと新守山駅を6時30分に発車する604Mで出勤をしています。
 けっして新守山駅から座って行けるわけではないのですが、この列車の前後の列車に比べると空いている…というのが魅力です。

 本日乗車した列車は、
 新守山駅(630)→名古屋駅(646) 604M 313系他10連でした。

イメージ 1
        PHOTO:最近はずっと604Mで出勤しています。

【乗車日:平成31年 2月14日(木)】鉄道コム
   



 昨日のキヤ95系ドクター東海に引き続き、今朝はキヤ97系が2編成連結されたレール輸送車の撮影をしてきました。
 キヤ95もキヤ97もベースはキハ75系ですので、豪快なエンジン音を奏でながら名古屋駅を発車していきました。


イメージ 1
     PHOTO:名古屋駅に停車中のキヤ97系レール輸送車(R2+R4)

【撮影日:平成31年 2月13日(水)】鉄道コム


↑このページのトップヘ