TOMODACHIYA鉄道日記

 私が撮影した列車や乗車した列車の記録をアップさせていただいています。  基本的には「不定期更新」となっていますので、あしからずご了承願います!

2019年02月

 本日の(2/28)の乗車記録です。
 今朝もいつもより1本早い新守山駅を6時20分に発車する104Mで出勤です。
 この列車は313系4連+211系4連の8両編成ですが、こちらも空いていて通勤に利用するのに良いのですが、名古屋駅に到着してから会社へ向かうエレベーターの稼働開始時間(AM7:00~)までに時間がありすぎる…というのがちょっと欠点なんです。

 本日乗車した列車は、
 新守山駅(620)→名古屋駅(636) 104M 313系他8連でした。


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PHOTO:この列車も空いていて良いのですが…。
【乗車日:平成31年 2月28日(木)】鉄道コム


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 PHOTO解体線送りとなり、部品が焼き切られて運び出されるEF641012号機

 本日(2/27)の稲沢機関区[愛知機関区]の車両留置状況です。
 DD51875号機、889号機そしてEF64 1006号機も解体されたことから、留置車両もだいぶ減ったんだろう…と思って観察に行ったところ、留置車両がDD51が4両のみ…と言う状況になっていました。

 稲沢駅の側線に留置されている車両は(稲沢駅のホームに一番近い線路の岐阜方から)

第1列  DD51 1146号機、DD51 1147号機
第2列  DD51  891号機、DD51 1803号機
第3列  DE10 1581号機  …と留置されていました。

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           PHOTO:稲沢駅の車両の留置状況


 じゃあ、残った車両は?と探したところ、残念ながら解体線にEF64 1012号機とDD51 892号機の姿を確認することができました。

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  PHOTO:解体線に入っているEF64 1012号機とDD51 892号機
     ※DD51の右側のあるEF64の顔は1019号のものなのか?




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           PHOTO:バーナーで焼き切られています。




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           PHOTO:EF64 77号機は大丈夫か?

 先週の土曜日、留置線でその姿を確認できたEF641019号機の姿も見えなくなっていますので、たぶん解体されたものと思われます。DD51892号機も解体線送りとなっていますので、これで解体も一段落だと思いたいのですが…

【撮影日:平成31年 2月27日(水)】鉄道コム




 本日の(2/27)の乗車記録です。
 今日は岐阜方面に行きましたので、久しぶりに太多線のキハ75系気動車に乗車してきました。大パワーのキハ75ですが、駅間の短い太多線ではなんとなく性能を持て余し気味のように感じてしまいました。
 紀勢線のキハ25とトレードすれば良いのに…と思っているのは私だけでしょうか?


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         PHOTO:いつ乗ってもこの気動車は良いですねぇ~

【乗車日:平成31年 2月27日(水)】鉄道コム


 本日の(2/26)の乗車記録です。
 今朝もいつもと同じく新守山駅を6時30分に発車する604Mで出勤です。
 土・休日は出勤しませんので、土・休日の混雑具合はわかりませんが、平日の中では火曜日が一番空いている…ということで列車を待って乗ったところ、やはり空いていました。
 どうしてなんでしょう?理由を知りたいですね。

 本日乗車した列車は、
 新守山駅(630)→名古屋駅(646) 604M 313系他10連でした。


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【乗車日:平成31年 2月26日(火)】鉄道コム

 本日の(2/25)の乗車記録です。
 今朝もいつもと同じく新守山駅を6時30分に発車する604Mで出勤です。
 月曜日は混雑することは過去の経験から分かっていたのですが、今日はどうしてこんなに混雑しているの?という車内でした。

 本日乗車した列車は、
 新守山駅(630)→名古屋駅(646) 604M 313系他10連でした。


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         PHOTO:今日は今までで一番混んでいたような…
【乗車日:平成31年 2月25日(月)】鉄道コム

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