TOMODACHIYA鉄道日記

 私が撮影した列車や乗車した列車の記録をアップさせていただいています。  基本的には「不定期更新」となっていますので、あしからずご了承願います!

2018年04月

 本日(4/30)の乗車記録です。
 本日は、名古屋に遊びに来た奥さんや家族を途中まで見送った関係で、中津川(1715)→勝川(1819)5750M・快速に乗車して自宅に戻ってきました。
 この1か月、JR東海の普通列車に乗りましたが、211系は窓が汚いですねぇ…、この車両にお客さまを乗せて料金をいただく…という行為にJR東海の社員さんは何も思わないんですかねぇ…。普通の会社なら、何か社員がアクションを起こすのですが、一体この会社は…?


イメージ 1
       PHOTO:窓汚い、エアコン入れず…JR東海さん大丈夫?

【乗車日:平成30年 4月30日(月)】
鉄道コム 
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!


 本日(4/27)の乗車記録です。
 今日は仕事で岡崎市に行くため、名鉄特急を利用して行ってきました。
 せっかく特急で行くのでミューチケットを購入して…と思って券売機を見たところ「展望席」が残っていたのでポチッと押したところ、なんと出てきたチケットに書かれていた席番号が1号車1番A席ということで、何の苦労もなく展望席に乗車することが出来ました。

 私の地元の長野市にも展望席を使用した特急列車・長野電鉄の特急[ゆけむり]があるのですが、こちらは運転席が2階で展望席が1回という構造ですが、名鉄のパノラマ・ライナーは運転席が1回で展望席が2階とういう造りになっていますので、上から線路を見下ろす感じで、これはこれで素晴らしくもっと乗っていたかったので、今度はプライベートで乗車してみたいと思います。


イメージ 1
       PHOTO:名鉄・パノラマスーパー、病みつきになりそう…


イメージ 2
           PHOTO:本日使用したミューチケット

【乗車日:平成30年 4月27日(金)】
鉄道コム 
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!

 本日(4/26)の乗車記録です。
 今日は岐阜行きの606Mの次の列車に乗るつもりで、少し遅めに家を出たのですが、なぜか東海道線直通・岐阜行き606M(新守山駅(704)発→名古屋駅(721)着)に間に合ってしまいました…(当然、大混雑で座って行けませんでした。)。
 明日はもう少し遅く家を出ることにします。


イメージ 1
       PHOTO:また、岐阜行きの普通列車に乗ってしまった…

【乗車日:平成30年 4月26日(水)】
鉄道コム 
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!

 本日(4/25)の乗車記録です。
 今朝の名古屋市内は朝から大雨ということで、いつもよりも少し早めに家を出たところ、10両編成を使用する604M(新守山(630)→名古屋(646))に乗車できたのですが、これがいつも乗車する岐阜行きの606M以上の大混雑でした。
 普段から混雑しているのか?それとも大雨せいなのか?いつか確認をする必要がありそうです。


イメージ 1
         PHOTO:雨のせいで混雑したのか、それとも…?

【乗車日:平成30年 4月25日(水)】
鉄道コム 
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!

 本日(4/24)の乗車記録です。
 長年の習慣というものは恐ろしいもので、朝起きるのも長野に居た当時の時間ですし、家を出るも長野に住んでいた時と同じ時間になってしまうため、どうてしても乗車する列車が、乗ってはいけない東海道線直通・岐阜行き606M(多治見駅(630)発→岐阜駅(749)着)になってしまいます。あと10分家を出る時間を遅らせれば良いだけなのですが…


イメージ 1
       PHOTO:この列車以外で出勤しないといけないのですが…

【乗車日:平成30年 4月24日(火)】
鉄道コム 
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!

↑このページのトップヘ