TOMODACHIYA鉄道日記

 私が撮影した列車や乗車した列車の記録をアップさせていただいています。  基本的には「不定期更新」となっていますので、あしからずご了承願います!

2016年10月

 今朝(AM7:05)の廃車置場の様子です。
 朝一番での撮影ですので廃車置場の状況は昨日と変化がありません。解体線に入っている485系・ニューなのはなの解体作業も終板となっていますので、もしかすると今日の日中に新たな編成が解体線送りになったかもしれませんね。

 廃車置場は画面左から、185系【A4編成】、185系【A4編成】、115系【T1090編成】、115系【T1091編成】、クロ253、DD16-30※+EF62-3、ED60-1+EF63-19+、と並んでいます。


イメージ 1
              PHOTO:廃車置場の様子

【撮影日:平成28年10月31日(月)】

鉄道コム 
クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます

 本日(AM6:40)の廃車置場の様子です。
 今日は日曜日ということで解体作業等はお休みとなります。昨日は土曜日でしたが、もしかすると一昨日、小牛田運輸区から運ばれてきたキハ110に動きがあるのかも?と思っていたのですが、廃車置場や長総の電留線などを見たのですが、そ残念ながらその姿を確認することができませんでした。
 解体線に入っている485系・ニューなのはなの解体作業も今週中には終わると思いますので、次の編成が週明け早々にも解体線送りになるものと思われます。

 廃車置場は画面左から、185系【A4編成】、185系【A4編成】、115系【T1090編成】、115系【T1091編成】、クロ253、DD16-30※+EF62-3、ED60-1+EF63-19+、と並んでいます。


イメージ 1
              PHOTO:廃車置場の様子

【撮影日:平成28年10月30日(日)】

鉄道コム 
クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます

 週末の日課である「定点観測」です。
 本日の89レはEH200-17号機の牽引でした。



イメージ 1
PHOTO:EH200-17号機牽引の89レ




 一方の83レは更新色のEF64-1044号機による牽引でした。


イメージ 2
PHOTO:EF64-1044号機牽引の83レ

【撮影日:平成28年10月30日(日)、撮影場所:長野駅-北長野駅】

鉄道コム 
↑クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます!

 本日(AM9:30)の廃車置場の様子です。
 485系・ニューなのはなの解体作業が進んだことにより、いつものこの場所からでは姿を見ることができなくなってしまいました(車両と車両の間にわずかに見えますが…)。
 ただ、先頭車クロ485-3については、まだ、解体が終了しておらず、廃車置場の南側に回るとその姿を見ることができます。なお、本日、廃車置場南側に回った関係で、解体線に留置されている115系の編成番号を確認することができました(画面左が115系【T1090編成】、右側が115系【T1091編成】でした。)。

 廃車置場は画面左から、185系【A4編成】、185系【A4編成】、115系【T1090編成】、115系【T1091編成】、クロ253、DD16-30※+EF62-3、ED60-1+EF63-19+、と並んでいます。


イメージ 1
              PHOTO:廃車置場の様子




イメージ 2
PHOTO:廃車置場南側に回ると485系・ニューなのはなの姿を見ることができます。




イメージ 3
PHOTO:左がT1090編成、右がT1091編成です。

【撮影日:平成28年10月29日(土)】

鉄道コム 
クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます

 本日(AM7:05)の廃車置場の様子です。
 解体線に入っている485系・ニューなのはなの解体作業が順調に進んでいるようです。今朝の段階では先頭車のクロ485-3の姿を見ることができますが、今週末もこの姿を見ることができるかどうか微妙な感じですね。なお、廃車置場の片隅に置いてあったE351系の中間車については、その姿が無くなっていました。

 廃車置場は画面左から、185系【A4編成】、185系【A4編成】、115系【T※※編成】、115系【T※※編成】、クロ253、DD16-30※+EF62-3、ED60-1+EF63-19+、と並んでいます。


イメージ 1
              PHOTO:廃車置場の様子




イメージ 2
PHOTO:485系・ニューなのはなの先頭車をアップで…

【撮影日:平成28年10月28日(金)】

鉄道コム 
クリックすると「鉄道コム」のHPに移動できます

↑このページのトップヘ