P1510754
         PHOTO:倉賀野駅を通過する特急[あかぎ6号]


 高崎線の特急車両として活躍を続けてきた651系が、今回のダイヤ改正をもってE257系に置き換えられる…ということで、昨日(2/17)は651系を使用する特急[スワローあかぎ7号]に乗車しました。


 今日(2/18)は、その勢いそのままに651系の撮影に出かけたのですが、今日は高崎線も湘南新宿ラインも東海道線も京浜東北線もダイヤが乱れてしまい、思うように撮影できませんでしたが、まあ、それも651系の思い出…ということにしたいと思います。




P1510764
         PHOTO:本庄駅に到着する651系回送列車
           ※これがダイヤどおりだったのかな…?






P1510767
         PHOTO:
本庄駅に停車中の651系回送列車





P1510775
      PHOTO:651系の脇をEF210牽引の貨物列車が通過






P1510801
          PHOTO:特急[あかぎ8号]と並びます。
        ※先頭方が並ぶシーンは珍しいのではないでしょうか?






P1510809
        PHOTO:
本庄駅を発車していく651系回送列車






     
        VIDEO:
倉賀野駅を通過していく特急[あかぎ6号]






     
        VIDEO:本庄駅を発車していく
特急[あかぎ8号]



 本当はこの後、特急[草津31号]を撮影する予定だったのですが、ダイヤが乱れていたことと「寒さ」で撤退しました。


 つたない写真を最後までご覧いただきありがとうございました。


※撮影日は2月18日(土)です。


【令和 5年 2月19日(日)・2023/2/19】
鉄道コム鉄道コム
鉄道コム
鉄道コム