P1450489
          PHOTO:8月 6日の廃車置場の様子


 長野の自宅に帰れば「長野総合車両センターの廃車置場」の観察ですが、昨日(8/6)は「乗り鉄」で郡山まで行きましたので、車内からですが「郡山
総合車両センターの廃車置場」の観察を行ってきました。


 何か珍しい車両は…と思いながら、列車の中から外をきょろきょろと見渡していると、205系が解体の真っただ中…というシーンをカメラに収めることが出来ました。
 まぁ、205系の解体は長野でも見ることが出来るからね…と思って帰ってきたのですが、これ写っているのは八高線用の209系かな…?
 すみません、私、そこまで列車種別に詳しくないので誤っていたらスミマセン…


 あと、目についたのは相模線で使用されていた205系でしょうか…。
 ただ、こちらは現在、長野でも見ることが出来るようですので、さして珍しくは無いと思いますが…


P1450505
      PHOTO:相模線で使われていた205系も留置されていました。



 あと、解体ではなく検査入場中の車両だと思いますが、E531系の姿もちらほらと見ることが出来ました。この辺が長野総合車両センターとの大きな違いでしょうか…。


P1450494
      PHOTO:E531系は長野では見ることが出来ないですね…


 面白がって「郡山総合車両センター・本日の廃車置場」なんてタイトルを付けてしまいましたが、たぶん、最初で最後のような気がします…。


※観察日は8月6日(土)です。

【令和 4年 8月 7日(日)】
鉄道コム鉄道コム鉄道コム