P1020080
        PHOTO:ロープウェイは「鉄道」ではありませんが…


 「乗車記」としてブログをアップしていますが、「AIR CABIN」はレール上を走る列車ではありませんが、ブログの性格上「乗車記」と表現していますので、あしからずご了承ください。


 奥さんが単身赴任先の東京に遊びに来ましたので、今日はちょっと足を伸ばして「横浜」まで行ってきました。その観光の際、前から乗りたいと思っていた「YOKOHAMA 
AIR CABIN」に乗ってきました。


 この
「YOKOHAMA AIR CABIN」は、JR桜木町と横浜新港地区の運河パークを結ぶ「都市型循環式ロープウェイ」です。
 この
YOKOHAMA AIR CABINに乗車すると、よこはまコスモワールドや赤レンガ倉庫なと、みなとみらいを代表する観光スポットに空からの景色を楽しみながら楽に移動することができます。

 今回は、「運河パーク」から「桜木町」までの約1,300m、冷房の効いたキャビンに乗って約5分間の空の旅を楽しんできました(乗車料金は片道1,000円、往復1,800円です。)。

P1020081
           PHOTO:運河パーク側の乗車口です。


  


P1020082
       PHOTO:スキー場のゴンドラと同じようなスタイルです。





P1020084
        PHOTO:キャビン内はしっかりと冷房が効いています。






P1020083
       PHOTO:運河を見ながらゆったりと寛いで…の乗車です。






P1020055
          PHOTO:こちらが桜木町側の乗り場です。

※乗車日は5月22日(日)です。

【乗車日:令和 4年 5月24日(火)】
鉄道コム鉄道コム鉄道コム